

デッキ公開

パソコンの調子がおかしかったので長い間更新してませんでした。
今回は少し前にいっていたガンダムWARのデッキを公開します。

テーマは「青単中途半端な高機動ウィニーデッキ」

青基本G×14
ソロモン海域×1
U-38 コアブースター(006号機)×2
U-54 ボール改修型×3
U-133 ガンダム試作1号機Fb×2
Uー152 セイバーフィッシュ×3
U-172 陸戦型ガンダム(第08MS小隊機)×2
U-173 ガンダムEz8×2
U-175 プロトタイプガンダム×2
U-224 ガンダムEz8HMC×2
U-257 ガンダムF90A×1
U-268 ガンダム試作3号機ステイメン×2
U-270 ガンダム試作3号機×2
U-297 ガンダムF91×1
U-304 ガンダムF91(フェイスオープン時)×2
U-322 ガンダム試作1号機Fb×1
CH-19 コウ・ウラキ×1
CH-32 カツ・コバヤシ×1
CH-161 デフ・スタリオン×1
C-46 決戦前夜×1
C-73 光の翼×1
C-76 海×1
C-80 三段構え×1
C-121 突破口×1
O-112 カタパルト×1
以上が本デッキ

サイド
C-97 折れぬ心×2
O-53 キリマンジャロの嵐×1
CH-168 ウッソ・エヴィン×1
U-308 ガンダムNT-1(チョバム・アーマー装着時)
以上が僕のデッキです。
何か不備や不適切な表現、デッキへのアドバイス等あれば
どんどん言って下さい。




ガンダム

最近隣のクラスでガンダムWAR(というカードゲーム)が流行りだした。
自分は中二のころから影でひっそりとやっていたのですが、
ここまでのブームになるとは思わなかった。
そんなもんで今日初めて隣のクラスに行って対戦してきました。
前まではやる人が極端に少なかったのでほとんど同じ人との対戦の日々でした。
だから大人数でやるのは初めてです。大会とかでたことないからね。
まぁそん時は昼休憩だったので二人しかできませんでした。
結果二戦一勝一分
まあまあだと思います。今回はギリギリの戦いだったので
次はスマートに勝ちたいです。
デッキ内容などはまた次の機会に。
