

動画まとめ(QMA)













まさか、再びここをつかうとは…

もう何がなんだが

新年明けましておめでとうございます。クラナです!!
10月以降更新してないですね。レトロ書けなくなってからこっちの方も放置していたので…
あと本当に学校が忙しい後期に入ってからやたらレポートが多い+(メンド)
とかなんか言うが新年入ってから2つもエロゲ完クリしました。
本当に何がしたいのか…今年は何かやりたいことを見つけます。

まぁ、キニスンナ

七月以降更新が途絶えてました。まぁ、夏休みでだらけていて完全にブログのことを忘れていました。
それは置いといて

先週の日曜日友達のappleseed君(以下林檎種)に誘われてQMA7の協力プレイをしました。
時間帯的に00または30にinしないと仲間ができないそうです(最大四人)。掲示板などで召集かけとけばいいらしいです。
ということで11:00くらいにin~すると、林檎種の助言どおり相手がやってきました。
でも、おかしな点がそれは三人共同じゲーセンからの参戦である(東京の)ちなみにクラナは広島からだよ
協力プレーは地下に続いていくダンジョンをみんなで協力して進んでいくものです。
ルールは各階に指定された点数をみんなの合計点が越えればおk。
早速プレイ!あっ、ちなみにクラナは協力は初心者だよ。
最初らへんはなんなく進めていけました。でも、途中四人で協力する問題が何問かでます。
内容は公式やwikiで調べて。
自分の役割を完全に忘れていてかなり足を引っ張った。そのときのみなさんごめんなさい
結果は25階のうち21まで進みました。プレイした感想は結構圧力がかかります。でも魔法石が稼げるのはいいですね

ではまたこんど

ふう。

パソコンが死亡、中間試験、自動車学校などで全く更新してませんでした。
マリロワの記事はまた後日に。

こんばんはクラナです。この前の日曜日に一緒の高校だったメンバーで遊びました。
おもに今回はクイズマジックアカデミーⅦ(以下、マジアカ)をみんなでプレイ。
友達の一人が昼からの参加だということで朝から現地入りしていたクラナとappleseed君はそれぞれ
ソロプレイ。まず普通に全国オンライントーナメントを選択、しかし朝と全国大会が重なった理由で
上から二番目の強さのフェニックス組でも16人中プレイヤーが俺含めて二人。(comが14人)なので余裕で
決勝に残った。100円2クレだったのでもう一回同じモードを選択。またさっきと同じくプレイヤーが俺を含めて二人だった。しかも相手プレイヤーが予選で脱落!!さぁトレーニングモードの開始だ
まぁCOMが相手なので余裕の優勝。システム上、三回プレイして平均4位以上でクラスアップ11位以下でクラスダウン。1回目で2位、今回で優勝だから… はっ、次予選突破(10位以上)したら最強クラス決定じゃん。全国大会したけど散々な結果でした。
ちなみにクラナの得意分野はアニメ・ゲーム、芸能、文系学問なんだな。余計な説明ですね、はい。

昼になったので友達が全員参加したのでみんなで店内対戦しました。一緒に鎬を削っているappleseed君メンバーのなかで最弱だった。理由はジャンル不足。まぁappleseed君がんばって。

いつまでも台を占拠しておくにはいけないので一度退散してリセでバトルした。今度は俺が最弱に。
クラナは夕方からバイトなので少し早めに帰宅しなければなりません。んで帰り際にマジアカのオンライントーナメントをプレイ。見事予選突破をしたが準決勝で敗北。ん?予選突破?はっ、祝 最強クラス、ドラゴン組決定
OTL 最悪だ。勝てる訳ないよ。次からのプレイが怖いです。

今日はこの辺にしときます。もうすぐ期末が近いですから
では、おやすみ

マリッジロワイヤル

お友達のきるーの過去の記事を読んでいたら高校のときの自分が懐かしくなりました。

こんばんは、クラナです。
このたびはついにNavelの新作「マリッジロワイヤルプリズムストーリー」
が手に入りました。いや~これかなり前から楽しみにしてたのや
mr.jpg

機種はPSPです。
内容は全国の予選を勝ち上がった12人の女の子が主人公のお嫁さんになるために
「マリッジロワイヤル」といういろいろなバトルに挑みその座を勝ち取る(最終的には
主人公が選ぶ)というものです。お嫁にしなさいっ!
まぁ、Navelお得意のハーレム系ですね。
エロ要素はPSPなので全くありません。
それでもNavelのゲームだから絶対楽しいと思われ。
次回はプレイ日記を定期的に書こうと思います。

ではこれで

以下レス

続きを読む »

